ビームライフル射撃教室

ビームライフル射撃教室からのおしらせ

ビームライフル射撃教室について

内容

銃の安全な扱い方、射撃競技の説明後、ビームライフル射撃を基礎から習得。大会出場を目標にして指導します。
1名で1丁を使用=交代なしで、充実した教習を実施します。
※保護者・見学者等の同伴不可(3密回避のため入室人数を制限)
同時参加の場合は、それぞれお申込みしてください。

射撃競技はオリンピック種目としては、第1回アテネ大会から実施され、参加国数は陸上競技についで多く、世界では大変盛んなスポーツです。 国民体育大会では火薬や弾を使わない安全なビームライフルとデジタルピストルがジュニア選手の正式種目となっております。 ビームライフル・デジタルピストルは弾を発射しないで10m先の的になっているセンサーを狙う仕組みになっており、特別な許可を必要としませんので、子供から大人までどなたでも安全に楽しく射撃をすることができます。

開催要項(概略)

主催 刈谷市ライフル射撃連盟
共催 愛知県ライフル射撃協会
開催場所 刈谷市体育館 3階
愛知県刈谷市逢妻町4-32 (TEL 0566-21-7711)
対象者 中学生以上。(高校生以下の場合、保護者の同意が必要です。)
詳細 開催日時時など実施要項の詳細版は こちら
2022.02.09 要項を改訂しました。
申込み 要項に記載された期間に フォーム から申込
郵送の場合要項に記載の要領でお申し込みください。

ご注意

申込が少数の場合、開催を中止する場合があります。

最新の応募状況や受講者へのお知らせはTwitterに掲示します。