ビームライフル射撃スポーツ教室

開催日時のご案内

コロナウイルス感染症拡大防止対策として、今年度はすべての予定を中止します。

ビームライフル射撃スポーツ教室からのおしらせ

ビームライフル射撃スポーツ教室について

内容

銃の安全な扱い方、射撃競技の説明後、ビームライフル射撃を体験参加者のレベルに応じて指導します。(2回目以降はビームピストルを選択も可能)

射撃競技はオリンピック種目としては、第1回アテネ大会から実施され、参加国数は陸上競技についで多く、世界では大変盛んなスポーツです。 国民体育大会では火薬や弾を使わない安全なビームライフルとデジタルピストルがジュニア選手の正式種目となっております。 ビームライフル・デジタルピストルは弾を発射しないで10m先の的になっているセンサーを狙う仕組みになっており、特別な許可を必要としませんので、子供から大人までどなたでも安全に楽しく射撃をすることができます。

開催要項

主催 刈谷市ライフル射撃連盟
共催 愛知県ライフル射撃協会
開催場所 刈谷市体育館 3階
愛知県刈谷市逢妻町4-32 (TEL 0566-21-7711)
定員 各回12名(先着順)
対象者 小学校4年生以上(小・中学生は保護者の同伴または同時参加が条件)
18歳未満または高校生の場合、保護者の同意が必要です。
参加料 一人1回500円 (当日の教室でお支払いください。体育館入口の利用料金は不要です。)
申込み 3日前までに申込み フォーム から申込
郵送の場合 申込み用紙ダウンロード

ご注意

申込が2名以下の場合、開催を中止する場合があります。

最新の応募状況や受講者へのお知らせはTwitterまたは掲示板に掲示します。