479215
愛知県ライフル射撃協会 掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール 入力する場合には必ず@を全角で書いて下さい
タイトル
コメント 【コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい。】
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
削除キー (英数字で8文字以内)
文字色
・画像は管理者が許可するまで「COMING SOON」のアイコンが表示されます。

9003復活 投稿者:鈴木 投稿日:2007/02/12(Mon) 10:06 No.104  
メンテに出していた9003がようやく戻ってきました。
メンテ前の弾速実測値は、149.1 152.1 159.2 153.2 160.3 とのこと。
結局、レギュレータ交換、アブソーバは内部研磨、トリガユニットの蓋交換の大修理となりました。
もう1つ、報告書で気になったのは「フロントブロック/クラブのベースネジが緩んでおりサイトが固定されていませんでした。以前は弾着に影響があったものと推察されます」の一文。いつから緩んでたのだろう???撃つ前にはチェックしていたつもりだったんですが、どこか見落としていたようです。

銃も戻ったところで、いまさらながら初撃ちに行きます。
リフレッシュした9003で、自己記録更新だ〜っ!



Re: 9003復活 小林 - 2007/03/04(Sun) 21:16 No.110  

私のもメンテから戻ったんで、自己ベスト更新を狙ってランクリストに行ってきました。
しかし、なんやかんやあって一度も練習しないままだったので、1回目は試射に25発ほども使ってしまい、1シリで力尽きた感じで、550。2回目は560で自己ベストに届かず。
それより問題はトリガー感覚で、(問題はトリガーではなく感覚のほうですが)不用意発射で大外しが多すぎた。
この際、重さを他の銃に合わせるか、練習量を増やすか、当然後者が正論なんだけど・・・。



教えてください 投稿者:モンチャ君 投稿日:2007/02/26(Mon) 20:31 No.106  
 昨年スラツグ弾射撃を始めましたが何も分らず数を消費しております。銃砲店の方より日ラに入会した方が良いと聞きました。如何したら良いか教えて頂ければ幸いです。




Re: 教えてください 管理者 - 2007/03/01(Thu) 19:30 No.107  

質問がはっきりしないのですが、
日ラに入会するのはどうしたらよいのか?であれば、
日ラだけに個人で入会はできませんので、愛知県在住であれば愛知県ライフル射撃協会に入会していただくことになります。
ただし、「スラツグ弾射撃」はライフル射撃協会の対象外です。
その銃砲店の方の真意はわかりませんが、
固定標的射撃をまじめにやりたいなら「日ラに入会した方が良い」ということでしょう。
その意味するところは、エアライフルからやりなさいということでしょうね。
もしご質問が、「スラツグ弾射撃」をもっと当たるようにするにはどうしたらよいのか?であれば、
残念ながら当協会の会員にそのノウハウはないと思いますよ。



Re: 教えてください モンチャ君 - 2007/03/01(Thu) 21:08 No.108  

有難う御座います
今 散弾銃を3丁所持しておりますが
狩猟は嫌いで標的射撃で許可を取りました
愛知県ライフル射撃協会に入会を目標に考えたいと思います
何も分らず投稿した事をお許し下さい。



Re: 教えてください 管理者 - 2007/03/03(Sat) 12:15 No.109  

聞くは一時の恥 聞かぬは一生の恥。
わからないから質問をするのは、当然のことでありながら難しいことでも有ります。
(自分では何も調べもせず、やたら質問してばかりというのも困りもんですけど)
県総合射場をご利用なら、ライフル射撃競技の様子を見たことがあると思いますが、もし、ないなら一度見てください。
モンチャ君さんのやりたいこととギャップが大きいようでしたら、入会されてもお役に立てるかどうかわかりません。
最初は違和感が多いかもしれませんが、目指すところが一致するならお考え下さい。
私も最初は装具類に違和感があってハンドライフルから始めてしまい、回り道をしてしまいました。



冬季普及競技会 投稿者:小林 投稿日:2007/02/11(Sun) 14:00 No.101  

参加者は昨年度の約半分の4名。
19年度は会場の都合(体育館の改修)で実施できないし、この傾向では今後の開催があやぶまれます。



Re: 冬季普及競技会 小林 - 2007/02/11(Sun) 14:01 No.102  

ただ、参加者のうち一人は総合射場での競技会にはまだ参加したことがないということで、そういった会員の参加のきっかけになれば、意義があるといえるでしょう。
昨年度は入門希望者の見学もありましたから、内容を工夫して継続したいですね。



Re: 冬季普及競技会 小林 - 2007/02/11(Sun) 14:01 No.103  

今回も射撃終了後に競技委員長から技術指導がありましたが、このように射撃教室の延長というか、入門後のフォローアップとしても、もっと技術指導に重点を置いたら良いと思うのですが、いかがでしょうか。



無題 投稿者: 投稿日:2007/01/31(Wed) 20:44 No.97  
小林さん、そしてライフル射撃を愛する皆さん
ご心配をかけましたが、県内競技会への参加メールに対する確認メールの送信ができるようになりました。
今まで以上の数の参加メールの受信及び確認メールの送信が可能になりましたので、皆さんこぞって参加メールを送信してください。



よかった 小林 - 2007/02/01(Thu) 23:12 No.98  

それでは、さっそく冬季普及競技会の参加申込みをさせていただきます。

先日、体育館射場で御一緒した初心者の方は、射撃ジャケットのみ(グローブなし)で立射をされてました。話を聞くと、装具はまだこれから徐々に揃えるとのこと。なるほど、自分もそうだったっけ? 否、自分の場合は装具の要らないハンドライフルから始めてAP地獄にはまり、ずいぶん遠回りをしてしまいました。
初心に返りという訳でもないけど、今回は10mS20を射撃ジャケット・ズボン・ブーツなしで参加してみます。



Re: 無題 鈴木 - 2007/02/08(Thu) 20:59 No.99  

力で支える癖がつくといけないので、真剣に撃つのは止めたほうがいいのでは??? -> 小林さん

わたしの方は、まだ9003が戻ってこないので、出られないです。ぼちぼち、更新申請しないといけないんだけど...



わたしの方も 小林 - 2007/02/09(Fri) 19:32 No.100  

RS−100がオーバーホールから戻ってこないので、先日のマスターズ・ウィンターゲームにはスプリング式で2種目参加しました。
結果はボロボロの成績大暴落でしたので、今は何を撃つにしてもリハビリの練習モードしか出来そうもありません。
むしろ気になるのは、何人集まるのかな?ということです。



冬季SBランクリ 投稿者:管理者 投稿日:2007/01/25(Thu) 18:24 No.96  
H19年3月17-18日の日程で、平成18年度第1回冬季50mライフル・ランクリスト競技会大会が追加されました。
競技要項↓
http://www.riflesports.jp/schedule/2006/ranklist_sb.pdf

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
Modified by isso