479215
愛知県ライフル射撃協会 掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール 入力する場合には必ず@を全角で書いて下さい
タイトル
コメント 【コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい。】
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
削除キー (英数字で8文字以内)
文字色
・画像は管理者が許可するまで「COMING SOON」のアイコンが表示されます。

協会関係者様への御提言 投稿者:匿名希望 投稿日:2008/08/27(Wed) 12:05 No.229  
知り合いの方が、ビームピストルをやっているのですが、一生懸命練習しても、国体には出られないとのこと。
聞けば、ビームピストルだけの地方予選は存在しないからとのことです。(地方ブロック予選がないため、エアピストルの選手がビームピストルにも出場することが多い。)
  また、射撃協会に加入するにも、ビームピストルしかしないのに、実弾ライフルやエアピストルと同様の年会費を支払うのもどうかと言っておりました。ぜひともビームピストルのみの入会金および年会費値下げを御検討下さい。
また、せっかく国体種目にビームピストルがございますので、なんとか、ビームピストルだけの予選会およびブロック選手権予選会を開催して頂きたくと思います。

それにより、射撃競技人口の底辺拡大と、競技人口増加が期待できると思います。



Re: 協会関係者様への御提言 管理者 - 2008/08/27(Wed) 19:32 No.231  

御提言ありがとうございます。

国体種目のビームピストルは、エアピストルの副種目で同一選手が競技に参加するものです。
エアピストルには不参加でビームピストルだけの選手を派遣することは出来ないのではないでしょうか。

ビームピストルの競技会は、全日本選手権と年4回のデジタルスポーツ・シューティング大会があります。
日本ライフル射撃協会にはデジタル会員制度というのもあるようです。
デジタル射撃公式ホームページをご参照ください。
http://www.riflesports.jp/dss/calendar.html



Re: 協会関係者様への御提言 管理者 - 2008/08/27(Wed) 20:14 No.232  

リンク先訂正。↑は競技会情報
デジタル会員制度はこちら
http://www.riflesports.jp/dss/kaiinbosyu.html
デジタル射撃公式ホームページ
http://www.riflesports.jp/dss/index.html



Re: 協会関係者様への御提言 匿名(にしておきましょう) - 2008/09/25(Thu) 12:09 No.234  

> 国体種目のビームピストルは、エアピストルの副種目で同一選手が競技に参加するものです。

そもそも、この制度がおかしい。
APを所持できる者が、何故に実銃所持の枠外として設けられたビームピストル、ビームライフルを撃つ必要があるのでしょうか?
ましてや、ビーム銃を専門に練習している人を廃除してまで。



Re: 協会関係者様への御提言 一地方協会役員 - 2008/09/25(Thu) 22:22 No.236  

地方の協会レベルではどうしようもないことですし、国体は特殊なものと考えるしかないのです。
国体自体が縮小化しつつあり、ライフル競技も隔年開催とかいわれて日ラも苦慮しているのでしょうが、ビームは少年種目化が濃厚のようです。
「全日本選手権で頑張ってください。」というしかないですね。



Re: 協会関係者様への御提言 一地方協会員 - 2008/09/28(Sun) 04:56 No.237  

こんにちは
デジタル射撃は結局、メーカーの製造が中止が決定され今後新品の入手の見込みはありません
改正銃刀法のこともあり、今後はどうなることやらですね



Re: 協会関係者様への御提言 ほんまかいな - 2008/09/28(Sun) 21:03 No.238  

いつ決定されたんですか?というか、いつの話?
最近のことなら、その情報源は?
製造が中止されたのはデジタルライフルのことではないのかな。
デジタルピストルが製造中止なら、今後の国体でBPはどうするのでしょう?
デジタルライフルは競技用は中止されたけど、トレーニングシミュレータとして国友で販売しているし。



Re: 協会関係者様への御提言 管理者 - 2008/11/02(Sun) 20:15 No.239  

本日、第5回中日本BP/HR射撃競技大会が実施されましたが、BPに参加したのは協会役員3名のみという寂しい大会でした。
最初の御提言をいただいた匿名希望さんの知り合いの方は、やっぱりデジタルピストルをやっておられるのでしょうね。
競技会を開いても、それだけでは「射撃競技人口の底辺拡大と、競技人口増加が期待できる」というわけではない実例となっております。
12月には来年度の事業計画を立案する競技委員会があります。
「射撃競技人口の底辺拡大と、競技人口増加」の妙案はありませんか?



Re: 協会関係者様への御提言 S - 2008/11/07(Fri) 11:34 No.240  

射撃競技人口は銃規制と密接不可分の関係にあると思います。
現在の銃・火薬行政では、競技人口は減りこそすれ増えることはありえませんね。
せめて、エアガン(特にAP)だけでももう少し敷居を下げる方向で協会も動いて欲しいものです。



8002の修理 投稿者: 投稿日:2008/05/27(Tue) 20:33 No.214  
修理に出していた8002が1ヶ月ぶりに戻ってきました。購入当初からのエアシリンダーをねじ込むとエアが全て抜ける現象がひどくなってきていたのがウソのように直っていました。パッキンの不良や劣化ではなくバルブ関係のもう少し深い事柄のようでした。圧縮空気式は精密機器なこと・603がオーバーホール無しなのに全く故障しなかったありがたさを実感しました。


Re: 8002の修理 S - 2008/09/25(Thu) 17:05 No.235  

私も最近になって昔のスプリング式やポンプ式銃の、それ自体での完結性を再評価するようになりました。
銃とそれに適合する弾が揃えば機能を発揮できるものこそ、本来の姿でしょうね。



私説公開 投稿者:石垣眞人 投稿日:2008/08/27(Wed) 15:22 No.230  
「平成の黙示録」という表題の私説を公開しています。
http://makoto-ishigaki.spaces.live.com にアクセスしてください。



「東海ブロック大会出役のお礼」... 投稿者: 投稿日:2008/08/20(Wed) 10:15 No.227  
過日大会の出役に対する、御礼まことに恐縮しております。
三重県協会からはちゃんとしているのでしょうか?
あまり役に立たない「ジュリー」で申し訳ございません。
なかなか他県の役員と情報交換出来る機会がない中で、貴重な時間をお与え下さったことに感謝します。
競技人口の急激な減少の中で運営することの厳しさは当県が一番よく知っているつもりですが、ルールも満足に理解してない選手が多く「冷や汗」をかきながらの出役でした。
また協力出来ることが有りましたらご連絡下さい。

  まずは御礼まで。
               水野良一



テスト投稿 投稿者:管理者 投稿日:2008/08/17(Sun) 21:24 No.226  
スパム対策はCGIのヴァージョンアップすればかなり有効と思いますが、過去ログが継承されないんで躊躇してます。とりあえず小技でしのごうかと。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
Modified by isso