479215
愛知県ライフル射撃協会 掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール 入力する場合には必ず@を全角で書いて下さい
タイトル
コメント 【コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい。】
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
削除キー (英数字で8文字以内)
文字色
・画像は管理者が許可するまで「COMING SOON」のアイコンが表示されます。

日ラ公認シール 投稿者:小林 投稿日:2012/02/13(Mon) 20:26 No.512  
2010シールが3月末までの有効期限のため、2017シールを購入しようとしたら、
現在販売しているものは2016で、2017は4月から発行されるそうです。

4月最初の試合に使うためには、予約しておく方がいいかも。

県ラで取りまとめていただけると助かりますが、いかがでしょうか?



Re: 日ラ公認シール すずき - 2012/02/14(Tue) 23:58 No.513  

4月最初の試合が4/8第一回国体予選なので、4月発行だとギリギリですね。
アテにしていて、発行が遅れたらアウトです。

県ラでとりまとめて、もし間に合わなかったら、特例で救済は・・・?



学連交流戦 投稿者:小林 投稿日:2012/01/28(Sat) 20:37 No.504  
3月24・25日に開催される日本学生ライフル射撃連盟の第2回地方三支部交流戦への、愛知県ラ所属の一般射手対象のエントリーが開始されました。

参加料は10mエアライフル立射が2000円、50mライフル伏射が3000円。

詳細、エントリーは、日本学生ライフル射撃連盟 中部支部のウェブサイトのエントリーページをご覧ください。
http://www.studentsrifle.jp/chubu/

おじさん射手もさっそく2種目エントリーしようかな。



Re: 学連交流戦 GALU - 2012/01/29(Sun) 22:45 No.505  

僕は二種目参戦します。

後輩たちに負けないようにしないと。。。w



Re: 学連交流戦 小林 - 2012/01/30(Mon) 21:00 No.506  

2種目のエントリーを受理されました。

エントリーシート(県ラ専用)↓には「募集期間:公開日から3月2日までの間」と書かれているがAR射座の県ラ枠は多くないので先着順かな?
http://srajcentral.web.fc2.com/info/document/entry_kenra.xls



刈谷市体育館 投稿者:小林 投稿日:2012/01/03(Tue) 16:54 No.502  
年末年始の休館日は(12月29日〜翌1月3日)のはずですが、念のため施設の空き状況を調べたら今年は4日まで休館。
自分の休みも4日まで。(T_T)
8日は競技委員会で次週も予定があり、初撃ちはウィンターゲームかな。



Re: 刈谷市体育館 小林 - 2012/01/05(Thu) 21:09 No.503  

昨日は水曜日=通常の休館日でしたね。
正月ボケしていました。



自己ワースト更新 投稿者:小林 投稿日:2011/12/04(Sun) 18:56 No.495  

本日の月例会、エアライフル伏射60発の小数点記録で自己ワースト記録を更新しました。

←原因はこれ

今回は新しい射撃ジャケットの馴らしを兼ねて、スプリング式で何点出せるか試したのですが。
装填動作が大きいので疲労と姿勢のズレが多く、フォロースルーが悪いと見事に外れます。



Re: 自己ワースト更新 M - 2011/12/11(Sun) 19:00 No.497  

ファインベルクバウの300シリーズでしょうか.
岐阜エアーライフル射撃場の備え付け銃です.
故障だらけの圧縮空気方式とは異なり、銀銃のカタログでは故障知らずと紹介されていました.
手足が短い自分には装填口が遠い印象がありました.
カラフルなバットプレートがさし色になっていますね.



Re: 自己ワースト更新 小林 - 2011/12/11(Sun) 21:54 No.498  

よく、そう言われますが・・・。
究極のスプリング式エアライフル、アンシュッツ380です。
これが世に出た後に間もなくバウが600を発売し、スプリング式の時代は終わりました。
伏射における操作自体はポンプより楽と思いますが、初速が遅くバレルタイムが長いし、振動があります。
前所持者のH氏が国体で数回使用した?後、上記理由で買換えた際に譲り受けたものです。
ウッドストックという点でも、冬季の練習(SB代わり)にはちょうどいい感じで手放せません。
今回はいつもの銃で使っているバップレを取り付けてみましたが、似合いませんね。
来週の刈谷市ライフル射撃連盟月例会では、立射に使う予定です。



刈谷月例会 小林 - 2011/12/18(Sun) 19:14 No.499  

予定通り刈谷市ライフル射撃連盟月例会にて、スプリング式でS60。
その結果は、93 92 89 90 93 92 = 549
先月の県選手権での成績と1点しか違わないとは、うーーん・・・。




Re: 自己ワースト更新 すずき - 2011/12/18(Sun) 22:39 No.500  

ごぶさたです。
県選手権のPの点数、小林さんがバネで撃ったワースト記録とほとんど変わらないのが情けないです。

その標的、小数点でない点数で数えたら586点でした。
これは、SがPなみに止まって(←絶対ありえないし)も586点てこと?



Re: 自己ワースト更新 小林 - 2011/12/19(Mon) 20:08 No.501  

すずきさん、こんばんは。
最後の一行がよくわかりませんが・・・。

県選手権では2種目ともテスロで撃ちましたが、Pの整数点は598でセンター54。Sが550。
ちなみに、この自己ワースト更新時の整数点は588でセンター34でした。

エアの伏射は標的交換の技術、交換機のセッティングや習熟度が結構影響すると思います。



改修工事のお知らせ 投稿者: 投稿日:2011/12/08(Thu) 13:17 No.496  
次の通り愛知県総合射撃場の改修工事を行います。
期間 平成24年1月16日(月)〜2月10日(金)
場所 第1(SB)射撃場
内容 バッフル及びバックストップ屋根の改修工事

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
Modified by isso