479285
愛知県ライフル射撃協会 掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール 入力する場合には必ず@を全角で書いて下さい
タイトル
コメント 【コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい。】
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
削除キー (英数字で8文字以内)
文字色
・画像は管理者が許可するまで「COMING SOON」のアイコンが表示されます。

Re:入会申込フォームメール 投稿者:管理者 投稿日:2013/10/01(Tue) 22:01 No.648  
加藤さま

入会申込フォームメールでのご連絡ありがとうございました。

事務局からの返信が届かなかったという failure notice があり、私からも返信を試みましたが同様でしたので、この場でご連絡します。
メールアドレスに間違いはございませんでしょうか?

事務局からは関係書類一式を郵送しますのでご検討ください。



ポイント制変更予告 投稿者:管理者 投稿日:2013/06/24(Mon) 20:56 No.624  
平成26年度よりポイント制を大幅に変更する予定です。
新制度の内容は理事会で決まり次第発表します。

なお、今年度末にカード発行した後のポイント端数残は、次年度からの新制度に繰り越されず消滅します。
あと少しで発行単位になる人は頑張って下さい。



ポイント制変更概要 管理者 - 2013/09/29(Sun) 22:08 No.647  

平成26年度から実施する新たなポイント制の概要

愛知県ライフル射撃協会主催の競技会に参加した時にポイントカードに捺印し、10ポイントで参加料1000円分として利用出来る。
詳細はまだ詰められていませんが、なるべくシンプルな制度にする模様です。



射座割 投稿者:管理者 投稿日:2013/09/27(Fri) 19:53 No.646  
県射撃選手権大会(マスターズの部:10m)&、月例会の射座割ですが担当者の無線ランが崩壊して送付出来ない状態だそうです。

エントリーされた方は全てエントリー完了しています。
開始時間などはいつもの通りです。



大口径月例会射座割 投稿者:木田 投稿日:2013/08/21(Wed) 13:43 No.643  

8/25大口径月例会の射座割です。
なお、今回の月例会では、“ATHLETES TO THE LINE”から“PREPARATION AND SIGHTING TIME..START”の時間を15分から10分に5分間短縮した競技運営を試行させてもらいます。



Re: 大口径月例会射座割 小林 - 2013/08/21(Wed) 21:09 No.645  

申し訳ありませんが、25日は用事があるため欠席させていただきます。



勝ちも負けも必然 投稿者: 投稿日:2013/08/19(Mon) 08:42 No.640  
閉会式の講評への反論
少なくともスポーツ競技の世界で、勝敗に偶然はありません。
勝利も敗北も、本人のセンス(この差はなかなか埋められない…)プラスそれまでの練習(高濃度で効率のよい)量がこなせたかどうかで決まる必然です。10点に1発命中させるのは、偶然かもしれませんが、2発目、3発目と連続して命中させるのは偶然ではないはずです。



Re: 勝ちも負けも必然 すずき - 2013/08/19(Mon) 13:11 No.641  

閉会式いなかったので、前後の文脈は不明ですが、
副会長のいうのは「敗北は必然」の方ですね。
「勝利は偶然」は 決して運だけで勝てるという意味ではなく、勝った人に「次もうまく行くと思うな、もっと努力しろ」ってことですよね。
実際、強い人は強い。強者が運悪く負けることはあっても、逆はありません。



Re: 勝ちも負けも必然 小林 - 2013/08/19(Mon) 17:08 No.642  

「勝利は偶然であり、敗北は必然である」
これはアスリートの為の「自戒の念」として言われたものと理解しています。
特にライフル射撃競技においては、競争相手を攻撃することどころか、駆け引きさえもありません。
競争相手が実力を発揮できなかったのは、自分にとっては偶然でしかないのです。
レベルがはるかに違えば勝利も必然と言えるでしょうけど・・・。

小数点競技をやっていると偶然を意識します。(これも自分のレベルがまだまだ低いからでしょうが)
絶好調の時でさえ、自信を持って「これは10.9」と感じたことはありません。せいぜい「10.8前後かな」でした。(今は「10.6以上かな」程度)
自信を持って「これは10.9」と言えるようになれたらいいですね。



No.642の 小林 - 2013/08/21(Wed) 21:06 No.644  

後半は表現が悪かったですかね。

絶好調の時でさえ、照準精度は「ど真ん中」で「10.8±0.1」ということで、これで10.9になるのは必然とは言えないのでは。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
Modified by isso